子供が体力落ちた状態で運動すれば痛めやすいよ!

マスクは着用しています。

洗面台が新しくなりました(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

朝出勤するときにランドセル姿の子供を見ると「やっとはじまった」となんだか嬉しくなります。

これから部活や習い事が増えていくと思うのですが注意が必要。

なぜかというと体力が落ちているから。

この一か月くらいは激しい運動をしてきていないと思います。家にいる時間がながく身体をあまり動かしていないはず。

筋肉を使っていませんし、ましてやストレスのかかる生活をしていたので体調が良いか悪いかと言われたら多くの子供たちは良くないと思います。

うちに通われている子供も特別何かしたわけでもないけども疲労していて体力が落ちているケースが見られます。

その状態で運動をすれば痛めやすくなります。

オスグッドなどで悩まされる子供はそもそも痛めやすい体質なんです。

そういう子供が悪い状態で運動すればまた痛みがでてしまいますよ。

だからしっかりとケアをしてください。そして

ちゃんと寝てください。

それでもイマイチだったり、状態が良くなければ来てくださいね!

今回のブログはどっちかというと以前通われていた方に向けて書きました。

来た事ない方でも「うちの子供もそうかも!」そう思ったあなた。

ぜひボクに相談してください(笑)

こういうのも書いたのでぜひ参考に。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 営業再開してやっといけました。一番ランチに食べに行っている...

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・耳鳴りなど自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。