不眠症は眠れないのか?それとも環境の問題なのか?で対処方法が違うよ。

この時期なのにカキフライを食べました。


冷凍ではありませんよ。食べ応えあって美味しかった。

ご飯も味噌汁も美味しくておかわりしたのは秘密です(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

日曜の朝ですがパン屋へ行き帰ってきてからブログを書いています(笑)
出かけるので朝にやらないとかけませんからね。

経営者なんてそんなもんです。

でもボクはこんな生活が嫌いでばありません(笑)

そんな人が経営者に向いているのかも。

不眠症

根白石整骨院には「不眠症」の方も多く来院されています。

不眠症が主訴の方もいるかれど足が痛い、首が痛いと悩まされている方の「あまり眠れないです」という方も。

よーく話を聞くと早く寝ても眠れないという方もいれば、そもそも睡眠時間が短いという方もいます。

これはもうちょっと細分化する必要があるのです。

睡眠時間が短い人はなんとかしてください!それしかボクに言えることはないから(笑)

早く寝ても寝れない方は本当に大変だと思う。

誰しも眠れないという経験をしたことがあると思いますがつらいですよね。

眠れないという方でも

・体力が落ちていて眠れない
・睡眠環境が悪くて眠れない

これはわけて考える必要があります。

体力が落ちていての不眠症

疲労がたまりにたまると神経が興奮してしまいます。

疲れた、眠いのに神経が興奮しているので寝付けないのです。

寝るのにも体力が必要なんですがその体力がなくなっている状態。

もうこの状態は自分ではどうにもすることができません。

整体などの信頼できるセラピストを頼った方がいいです。

睡眠環境が悪い不眠症

睡眠環境が悪い不眠症というのもあります。

一番わかりやすいのが「室温」

真夏に熟睡できますか?暑くて眠れませんよね。真冬に寒くて目が冷めるなんてこともあります。

これは簡単なことでエアコンを使って寝るのが一番効果的です。

これから暑くなるのでぜひ下記の記事を参考に。

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 5月くらいから気温が上昇していきますよね。 夏...

人は睡眠でしか回復することができない

どんなに食生活をよくしても、整体をうけても睡眠をしっかりとらなければ人の体は元気になってくれません。

だから睡眠を中心に考える生活がおすすめ。

ボクはいかにして良い睡眠をとれるかを考えています。

時にはお酒を飲む日もあるし遅くまで飲む日もあります。だから毎日だつたり続けてお酒を飲んだりしないようにしています。

上記に書いたようにエアコンを使用して室温を年中一定にして寝ているし、特別な枕を使用して寝ています。

だから元気なんですよ(笑)

眠れないというのは放置しないようにしてくださいね。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 5月くらいから気温が上昇していきますよね。 夏...
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。