「エアコン使うのはまだ早い」という考えはやめて必ず使用しましょう!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

夏酒「忠愛」

梅雨入りもしたようですね。

気温も高くなってきましたが湿度も高くなってきています。

そしてマスクをつけた生活でかなり疲労をしてます。

今朝もテレビでマスク肩こりというのをやっていました。

やはり苦しいですから肺などに負担がかかり肩・背中のこりがでやすくなっております。

そして熱中症にもなりやすい状況です。

だから必ずエアコンを使って生活してくださいね。

たまに見かける言葉なのですが「まだ早い」というもの。

ボクには全く意味のわからない言葉なのですが、暑いと感じたら使うものなんですよ。エアコンって。

使って生活することが何か悪いと考えている方がいますがそんなことありませんからね。

ただ注意点も必要で冷えすぎてしまうこともある。

だからそういう時は薄着になりすぎないに気を付けたり温かい飲み物を飲んだりする。

ちょっと変な話ではあるんですよ。

暑いからエアコンをつけて温かいものを飲むって。

結局どっち?みたいな感じはするのですが(笑)

暑ければ涼しくする。

そして冷えたのなら温める。

そういう柔軟に過ごしましょうということなのです。

それが体調管理なんですよ。

暑い中で無理して生活する方が体に悪いですからね。熱中症になったら生命の危機も。

ボクは両親に暑い、寒いではなく気温が上がったらエアコンつけてね!と言っています。

感覚が鈍くなると知らないうちに熱中症になってしまうから

もう、今の世の中窓を開けても涼しい風なんて入ってきません。

根白石という田舎で整骨院やっているボクが言うのだから間違いありませんよ(笑)

下記には暑い夜に熟睡できる方法が書いているのでぜひ参考にしてください。

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 5月くらいから気温が上昇していきますよね。 夏...

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。