6月になってから子供のお問い合わせが急増しています。とくにシーバー病の子供が多い。

磐城壽 (いわきことぶき)

いろいろ飲み比べしてみました。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

土曜日の仕事終わって少し横になったら寝てしまいました(笑)

そしてまだブログを書いていなかったので今からブログを書きます。

6月になってから子供のお問い合わせが急増しています。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 営業再開してやっといけました。一番ランチに食べに行っている...

そんな予想を実はブログに書いていたのですが当たりましたね。

やはり多くの子供を施術してきた経験が伊達じゃない。

とくに踵の痛みの「シーバー病・セーバー病」の子供がとても多いです。

しばらく運動をしていなかったけども体調が良いというわけではありません。

状態で言うと今は悪いと考えてください。

そんな状況で運動したら痛みがでやすいのです。

子供の不調は安静にしでもですし、電気をかけたり揉んだり湿布を貼っても良くなりません。

今日も2月から足をついて歩けないという子供が来院されました。

何か月もおかしな歩き方をしていたらその分良くなるのも時間かかってしまいます。

まぁここ何か月はなかなか通院するのは難しかったので仕方がありませんがいま痛みがあるなら絶対に放置しないでくださいね。

子供の踵の痛みについては下記にものすごく詳しく書いてますので参考にしてください。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。

では、また明日。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。