お店を経営していくということ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

可愛らしいフルーツロールケーキ。

お店の経営者になると考え方を変えなければいけません。

まず労働時間なんてものは関係ないということ。

例え30日無休で働いても売り上げが0なら0なんですよ。どんなに頑張ってもすべての評価はそれだけ。

だから欲しい給料があるのならそれまで働かなくてはいただくことができません。

「給料上げろ!」なんてことを言う相手がいませんから(笑)あげてほしいなら働けと自分を鼓舞するしかないのです。

開業して12年目にもなると業種関係なく「独立」について相談をされることがありますがこれさえ理解してやりたいならやったら?と思う。

人がどれくらい働いているとか比べてはいけません。

人が休んでいるから自分も休もうなんてことも考えてはいけませんよ。

ボクは開業当初、休みは日曜日のみ。

週6日で8時間の営業。業種によってはそれが当たり前かもしれませんがその他に事務作業をしたりと開業当初は仕事しかしていなかった気がしています。その割にはお金にならなかったなぁ(笑)

今でこそ営業時間はかなり減らしていますが、それ以外のお店を知ってもらう仕事は増えている気がしています。休みでも毎日何かしらは発信していますから。

でもそうやって働くのが経営者なんだと思います。

アスリートと似ている感じがするのです。

どれだけ練習しても試合に出て結果ださないと給料がもらえない。

それと同じだなぁと。

練習しなければ上達しないからそもそも試合に出れないし結果なんかでるわけないのです。

これだけ整体もですし美容室や飲食店は多いのですからお店を経営していくことはとても厳しいもの。

なんとなく開業したらお店を継続していくのは本当に大変。

ずっと試合に出たいし結果も出したいから怠けずに毎日を過ごしていこうと思うです。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。