「先生の整体を受けて変化しない人はいるの?」という質問に対する答え。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

三週に一回髪を切りにいきます。お世話になっているヘアーサロン。

友人の同級生夫婦で経営しているお店。今では友達よりもこのサロンのご夫婦の方が仲が良い(笑)

会っている回数多いですしもう何年もお世話になっているし。

でも何より素敵なご夫婦で娘ちゃんもたまに手紙を書いてくれたりします。

年末には「飲みすぎには注意」と書かれていました(笑)

整体を受けて変化しない人はいるの?

うちには子供の来院がとても多いです。6月からかなり多くなりました。

でもその子供たちも今月で卒業されていくでしょう。

みんな良い変化していっています。

そんな感じですし子供によっては一回で痛みがなくなるケースもあります。

子供の来院をきっけけに通われているお母さんがいるのですがその方から「先生の整体をうけて変化しない人っていますか?」という質問を。

なかなか良い質問(笑)

ちなみにこの方の子供も一回の施術で痛みがなくなったケース。

子供も変化したし自分も変化を感じられているからこういう質問がでたと思いますが。

答えを言うと変化は必ずします。

ボクのしている整体というのは痛みをなくすというものではなく元気にして悪いところを良くしていくということをしています。

だからと言って誰でも変化を感じられるわけではないということ。

施術前と終わった後に必ず検査というものをします。

それでどれくらい変化をしたかを感じてもらいます。

例えば筋力検査と言って力が入るか入らないかという検査。

これ変化しないことがありません。

力入らなかったのが入るようになるのです。

結構すごいことだと思いません?ボクは素直に自分でやっていて「すごいなぁー!」と思いますよ。

でもその変化をしたからと言って患者さんの痛みがなくなるわけではありません。

多くの方は痛みをなんとかしたいから通われていると思うのです。

だからどんなに身体の変化をしても痛みがあれば「変わっていない」「良くなっていない」そう考える方もいます。

こういう小さな変化が積み重なって大きな変化をしていくのですが我慢できずにリタイヤしてしまう方もいらっしゃいます。

誰しも同じ感覚を持っているわけではないので仕方ない部分もあるけれどまだまだボクの力不足でもあります。

ちなみに子供は5回前後の施術で卒業すると自信を持って言っているけども、だからと言って1回2回でものすごく良くなるわけですからね。

だから頑張って5回は通ってみてほしい。

何かの参考になれば嬉しいです。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。