こんな世の中で何か変わったかというと以前からそうだったという話。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

スタバ。

Jリーグも再開しましたね。プロ野球もやっているし当たり前にやっていたことが当たり前におこなわれているって幸せなことだと感じています。

まだまだ予断を許さない状況ではありますがね。

「先生はどんな生活をしてますか?」と聞かれることがありますがボクは普通に生活をしています。

ご存知の通り全然飲みにも行ってますし、タクシーも乗るし、電車もたまにだけど乗ります。

ではなんでもありかと言われたらそうではありません。

人が密集するよう場所へは行きませんよ。飛沫が多い場所へも行かない。

飲みにいくお店もどこでも行くわけではないです。知らないお店へは行きませんし信頼できる人が働くお店へしか行きません。

会って一緒に食事をする人もそう。

誰とでも会わない。自分から誘う人は信頼している人だけ。

でもね、良く考えたら以前からそうだったなぁって(笑)

ただそれがより鮮明になった気がしています。

例えば健康に対する意識が低い人が個人的にあまり仲良くしたいと思わない。

咳き込みながらタバコを吸うような人だったり、しょっちゅう風邪をひいているのにいつも飲み歩いていたり。

そういう人とは距離を自然ととってしまう。

だって仕方ない。ボクは健康の仕事しているのだから。

普通の仕事とは違うという意識を持って生活をしています。それは人に触れるという責任感。

それで付き合いが悪いとか思われたら仕方ない。まぁそういう生活をずっとしているから仲良い人にそんなこという人いないけども(笑)

理解してくれているから。

そんなことを休みの朝にボヤっと思ったのでした。

お伝えしたいのは意識高い生活をしている整体師ですよ!ということ(笑)

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。