7月は急激に患者さんが増えました。特に子供が増えていますよ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

いづみ橋のにごり酒@シェルまるい

「飲み切りだから」と出された日本酒(笑)250飲みました。

美味しい日本酒と生カキと一緒に。

日本酒は料理と合わせて飲むと楽しいですよ。

日本酒でも合う料理と合わない料理があって面白いです。

7月は患者さんが急増した月

根白石整骨院は子供の来院が多いですが7月に入りとても多くなってきています。

7月は全体的に増えていますが子供がとにかく多い。

ここ最近では毎日のように来院やお問い合わせがあります。

なぜ7月にはいり患者さんが増えているのかというと「体調が悪い」という方が多いから。

マスクをした生活だったり慣れない生活習慣などで思っている以上に負担がかかり疲労しているからです。

これは体力のない子供がとても影響をうけています。

痛みがでる理由

疲労していくと体内の循環が悪くなります。

そうなるとどうなるかというと老廃物などが体内にたまりその部分がどんどん硬くなり炎症をおこして痛みがでてしまいます。

体力のない子供は疲労したらすぐにこのような反応がおきて痛みがでやすい状態。

先月くらいからスポーツを急激にはじまっていてちょうど今が疲労のピークなのだと思います。

だからこれからしばらくは子供の来院が続くのではないかと考えています。

ぐっすり眠れる身体に

やるべきことはぐっすり眠れる身体に。

子供に限らず、今はぐっすり眠れない人がとても多いです。

疲労を解消するにはぐっすり眠るしか方法がありませせん。

今はどう考えても元気になれる要素がないのです。

眠れない状態を自分でなんとかするのは難しいです。

眠れない理由は疲労がたまりすぎているから。

その部分はボクらのような専門家にお任せください。

来てほしいかたいうのでなく、自分でやれることと、やれないことがあるからです。

眠れないのは自分ではどうすることもできない。ボクでも自分がそうなったらできません。

そうならないためにボクも人に身体をメンテナンスしていただいているのです。

「あー、これ自分だ!」そう思った方はぜひご相談くださいね!

では、また明日。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。