SNSとリアルは同じ。だから注意して人と関わるし使う言葉も大事だと思う。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

かまぼこのフルコースを食べてきました@まるたけ

わけあってかまぼこ料理のフルコースを。

その理由は後日にブログで書きます(笑)

どれも美味しく焼いたり、煮たり、かけたりしてくれました。

ほ、褒めてますからね(笑)

美味しいものを食べてきている人は美味しいものを作れるものだなぁって思います。

知ってほしかったら知ることが必要

こういうブログもですしSNSもそうですができれば多くの人に読んでほしいと思って投稿しています。

それは知ってほしいから。

でもここで間違えてはいけないことがあると思うのです。

知ってほしいなら自分がまず知らないとと。

ボクも気になってSNSでとくにインスタを見てしまうのって反応してくれたり見てくれる人なんですよね。

それが行くきっかけになったこともありますから。

だから「なんで見てくれないんだよ」と思うならまずは自分が見なければいけないと思うのです。

これ何でもそうだなって。優しくしてほしかったら優しくするというように。

反応は誰でも嬉しい

お世話になっているシェルまるのスタッフさん。

ボクがインスタのストーリーズに投稿したらこうやって反応してくれました。

やっぱり嬉しいし行くつもりだけど「行こう!」と思っちゃいますよね。ボクはそう思うタイプ。

特にお客さんはお店の人の反応は嬉しいものですからね。

ボクはけっこう仲良くさせていただいているからこうやってすぐに反応してくれたと思うけども(笑)

SNSとリアルは同じ

SNSを通して人と出会い仲良くさせていただいている人っていて、でもそれはSNSの丁寧な対応と実際にあった対応が同じ丁寧だったからだと思う。

それはお互い。そう思ってもらえてたら嬉しいしそう思ってくれてるはず(笑)

やはりSNSで雑な交流をしてくる人は実際も雑だ。

SNSで「なんだかなぁ。。」と思った人はリアルにあってもなんだかなぁが多いというかほぼそう。

最初に書いたけどSNSで自分ことしか書かない人の投稿も見ない人はリアルでも他人に興味がないから自分のことしか話をしないですからね(笑)

自戒を込めてですが気を付けなければと思う。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。