体調管理が一番大事なのでわがままな生活をしている。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

美味しい日本酒「風の森」@まるたけ

整体師として気をつけているのは体調管理。

仕事ができればいいというわけではなくできる限り良い状態でいたいと考えています。

それが何よりも一番大事なことだから。

スポーツ選手が試合に望むために体調管理しているのと同じ感覚。

たぶん毎日遅くまでお酒飲んで、寝不足で何も気をつけないで生活をしていたら倒れているかもしれません。

やはり人の体を施術するというのは簡単なことではないのです。

責任があるわけですし。

そこに向き合わないと続けられないのかもしれませんね。

だからといって常に規則正しい生活をしているわけではないです(笑)

知っての通りお酒好きだし美味しい料理を食べに行くことも好きですし。

緩んだ生活をするときはするし、しめるところは締めるという感じで生活をしています。

忙しいときは徹底的に体を休ませることを考えるし、精神的な疲労がたまっているときはちょっと緩める。

バランスを考えながら生活をしています。

そんな生活をしているのでとにかくわがままに生活をするしかないのです。

先々の予定をあまり入れたくないし、毎日何か予定をいれいるのも嫌だし、ちょっとその日はわからないと答えることもある。

わがまま(笑)だけどもこういう人だからと理解してもらって関わるしかないのです。

そしてボクも人に先々の予定をいれてもらうこともない。滅多に会えない人は違うけどもいつでも会える人とはねという感じです。

今日は梅雨が明けたようで。天気が良いですね。

そんなことで今日は美味しい日本料理屋さんでお鮨を食べてきます。

では、素敵な1日をお過ごしくださいね!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。

最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)