人と人とが「繋がる」ことの楽しさ。8月9日(日)「タカ◯たけ」vol.1レモンサワー時々日本酒というイベントを開催します!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

8月9日(日)に素敵なイベントを開催します。

ボクがお世話になっているお店「和醸良酒まるたけ」の店主である石山さんとボクの友人である「菅原亜依さん」のイベントなんです。

ちなみに知っている人は知っていることですが菅原さんは圧倒的な存在感で圧倒的に販売していた某練り物屋さんで7月末まで働いていた方です。

なんじゃそのイベント?!という感じですよね(笑)

突然開催することになったのですが実は個人的にずっと考えていてやりたかった企画なんです。

ちょっと何でこんなイベントをするのかを説明しますね。

ボクは石山さんでもすし菅原さんと出会いは客とお店の方というもの。

それが今ではプライベートでも飲みへ行ったりするように。

普通ではないけどここまでは割とあること。

でも、ボクはこの2人を通していろいろな人に出会うことができました。

行かないお店やイベントにも行き「人」と繋がることが。

これはなかなか日常過ごしているだけではできないこと。

そうやっていろいろな人と出会うことでボクの人生は豊かになったと感じています。

狭い社会で同じ生活をしているだけでは出会いは広がりません。

それが悪いことでもないけどボクはそういう体験がとても良いものになったし楽しい時間が増えたと思います。

これは他の人にも伝えたいし体験してほしいと思ったのです。

ちなみに石山さんのスタッフと先日飲みに行きました(笑)まだ石山さんに言ってないけど明日も大学院生のバイトくんと飲みに行きます(笑)

こうやって人と人が繋がることができるのはこの二人しかいないと思って石山さんに「こんなのやりません」と言ったら二つ返事で「やりましょう!」と言われ、すぐに菅原さんに連絡したら「やりたい!」と。

このスピード感が好き(笑)すぐに決まり日時も決まり開催です。

このイベントはスナック

明るい話題のない世の中ですが、やったことのないことにチャレンジする人の頑張りをみんなで応援しながら開催するというのが目的。

これすごくないですか?人気居酒屋で経験のない女性が働くのですよ?!

できますか?できませんよね(笑)

それをやるのがこのタカマル子こと菅原亜依なんですよ。

でもね、菅原さんは超真面目な人。

失敗しないように頑張ろうと毎日トレーニングしているようです(笑)

ボクはこれにチャレンジする姿に勇気と元気をすでにもらっています。

当日はたくさん失敗すると思うのでぜひみんなで一緒に応援しましょう!

企画者なのでボクももちろん当日いますよ。

しっかり対策をしての開催ですがみんなが笑顔で過ごし帰っていただければ何よりです。

ぜひ来てください!!

和醸良酒 ○たけ(まるたけ)の公式サイト|仙台市青葉区大町、一番町周辺の日本酒居酒屋。厳選した日本酒・地酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや個室の宴会、女子会、貸切など様々なシーンにご利用ください。日本酒飲み放題コースがおすすめ。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。