よくわからない人から整体を受けるのは怖いと思う。だからどんな人か伝える努力は必要。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

いわしの炭火焼き@シェルまる

丸ごと魚を食べれるのっていいですよね。なんか贅沢。

焼き魚を食べれるお店ってあまり多くないからあるお店へ行くと嬉しいです。

良くわからない人から整体を受けるのは怖い

これ自分が客の立場になって考えると思うことですが、よくわからない人から整体をうけるのって怖いなぁってこと。

それは整体に限らず、はじめて行くお店って少なからず不安がありますよね。

整体はとくに身体を触られるわけですから余計に怖い気がします。

たまに患者さんに聞くと「そりゃ不安でしたよ!場所もここにあるの?という場所にあるし(笑)」と言われることも。

どんな人か伝える努力は必要

だからボクにできることはブログを書くことなのかなぁと思っています。

それが一番人柄を伝えられるかなぁと。

症状について書くことも大事ですが、ボクの場合はそういうのはホームページにたっぷり書いてあるので。

それ以外のこと「自分が伝わること」が大事と思って書いています。

だから役に立つことは書いていない気がします(笑)最初は役に立つことを書こうと思っていましたが途中で変えました。

何を考えていて、何が好きでとかそういうことを書くように。

見てくれている方からの反応が嬉しい

はじめて来院された方から何回目かに「先生は日本酒好きなんんですね!」とか言われたりすると嬉しいです。

そうすると「どれくらい飲むんですか?」という会話になったり。

通われている患者さんとでは日本酒好きな人とは日本酒の話になったり、お店を探している方とは美味しいお店の話になったり。

実際それでボクがお世話になっているお店へ行った方もいます。

こういうのがめちゃくちゃ嬉しいんですよね。

ボクの小さな目標は患者さんと日本酒のイベントに参加することです(笑)

これからもなんの役にもたたないかもしれないけども、できる限り「荒川」が伝わるようなことを書いていきます。

そして読んでくれている方はいつも読んでくれてありがとうございます。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。