「失敗」や「負け」を自覚することも成長するためには大事。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

仙台牛@日本料理うつせみ

この仙台牛も熟成させたものでナッツのような香りが。

料理って面白いですね。やらないけども(笑)

負けや失敗を自覚することが大事

年に何回か落ち込むことがあります。

それは自分が狙ってやったことが外れたとき。人の痛み改善までサポートできなかったときもそう。

誰に何か言われるとかそういうことより自分が「負けた」と思ったときが一番ボクの場合は落ちますね。

それってごまかせないことじゃないですか?

人に対してはごまかすことなんてこはいくらでもできるけど、自分に対しては絶対にごまかせない。

でもそれは大事なことだと思っています。

そういう経験がないと成長できないから。

すぐに改善すべきことをみつけて改善していくことで成長していくと思うのです。

こういう負けや失敗をうけいれないでお酒を飲んで忘れようなんてことをしたり、人からちやほやされるのを真に受けて「俺は悪くない!」なんてこをとしていては成長はできませんよね。

人のせいにしていてはいつまでたっても変わらない。

ボクがこういう問題に直面した時に大事にしていることがあって

「割り切るけど開き直らない」といういこと。

次に進むためには開きおなることも必要だけど人のせいにしたり開き直ってしまったはいけないなぁと。

きっとこれから、今すでにはじまっているけども今まで同じことをしていては通用しなくなりますよね。

商売をしている人は特に変わってきていることを感じていると思います。

その時に上手くいってなかったら負けを自覚して新しいことをやっていかないとやはり負けてしまいます。

面倒なことでもやらないと。

そう自分に言い聞かせるために書いたブログでした。

ではまた明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。