痛みで悩まされる経験をしているからこそメンテナンスの重要性を伝えている。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

カツオとサワラの藁焼き@にこらす

食べ応えがある藁焼き。

ここまで分厚いのが食べなれないので口に入れると驚きます(笑)

痛みで悩まされた経験があるからこそ

あなたは何か痛みで悩まされているものありますか?

ボクは何度か書いていますが足底筋膜炎と股関節の痛みでものすごく悩まされました。

足底筋膜炎で悩まされることはなくなりましたが、股関節痛はいまだに悩まされることがあります。

常に痛いのではなく、疲労がたまり過ぎてきたり、寝不足になってしまうと痛みがでることがあるのです。

だからそうならないようにメンテナンスをしたりケアをしています。

こうやって肉体労働をしているので「疲労がたまらない」という生活をすることは難しいから悪くならないように生活をしていくことが一番良い方法だと思って過ごしています。

これは教科書に書いているとか何かの情報ではなく、自分自身が痛みで悩まされてきた経験があるからこそ言っているもの。

メンテナンスの重要性

自分もしていますし患者さんにもお伝えしているのがメンテナンスの重要性。

「とにかく痛みがなくなればいいや」という方はそれでいいと思いますが、また同じような痛みで悩まされたくない、より健康になりたい!そういう方にはメンテナンスをおすすめしています。

子育てに忙しいお母さんなんて毎日忙しい。

家事、育児、仕事をほぼ休みなくしていれば疲労しますよね。

それを自分で体調を維持することは難しい。だからご褒美とかではなく必要経費と考えていただければと思います。

もちろん仕事を頑張っているお父さんもですしそうでもない方もですよ(笑)

意識が変わった

患者さんに言われる言葉で嬉しいのが「生活の意識が変わりましたよ」ということ。

身体がなぜ痛くなるのかということと、どうすれば良くなっていき予防できるのかは説明しているのですが、その中で一番伝えたいのは「自分の身体と向き合うことの大事さ」なんです。

自分が現在どんな状態かを知らなければ予防することはできないから。

患者さんの中には間隔を決めてメンテナンスをする方もいれば「そろそろやばいなぁ」と感じて来院される方もいます。

これは体調がわからないとできないこと。そして自分でなんとか「できること」と「できないこと」がわかっているのです。

これさえわかれば大きく体調を崩すことがなくなっていきますよ!!

ぜひあなたも参考にしてくれたら嬉しいです。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。