「なんだかイライラする」そんなときも整体がおすすめ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

宮城の日本酒「日高見」

裏にはなんと

文字が書かれています。

そういえば、日本酒をまだ飲み始める前に日本酒を飲んで美味しいと思ったのがこの「日高見」でした。

まさかその時はこんなに日本酒好きになるとは思いませんでしたね(笑)

イライラした時に整体はおすすめ


意外に思われるかもしれませんが根白石整骨院に来院される方の中には「イライラがおさまらないので来ました」という方も。

これは一つの症状ですから。

症状というのは痛みだけではありません。

イライラもですし身体がかゆいとかも症状なんです。

なぜイライラするのかというと疲れて体調が悪くなっているから。

これはどんな不調の方でも共通していること。

整体は体調を良くして元気にしていくことをしています。

体調が良くなっていけばイライラもしにくくなります。

もちろん整体をうけたたって抱えている悩みやストレスが解決するわけではありません。

でも体調が良い状態で悩むのと、体調が良くないときに悩むときの答えは変わるように思います。

お出かけしている時に子供をものすごく叱っているお母さんを見かけます。

全く知らない方ですけど、顔も見ればものすごく疲れているのがわかります。

そりゃ大変ですよね。しかもこういう時代ですし。

ボクは親になったことないけど親に育てられてきたので自分の親もそうだったなぁと思うのです。

あんな怒られたのって疲れてたんだなぁって。体調良ければあんなに怒ることなかったじゃんって。

ボクがメンテナンスで整体をおすすめするのはこういう方を一人でも減らしたいから。

やはりイライラしないで過ごした方が楽しいじゃないですか?

そしてきっとイライラして怒った後は「なんで私は怒ってしまうんだろう」と自己嫌悪におちいってしまうと思うのです。

そうならないためにもメンテナンスをすることはみんなが幸せに過ごすための必要経費と考えてほしいのです。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。