「時間を作る」のも自己管理の一つ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ナポリタン@米とぶどう

いや、こんなメニューないですよ(笑)なぜなのかナポリタンを作ってくれました。

和食の料理人がちょいちょいと美味しいナポリタン作っちゃうんですよね。

空いた時間にやろうでは継続できない

けっこう聞かれることが多いのですが「ブログっていつ書いているのですか?」ということ。

患者さんにも聞かれますね。基本的に動いている荒川しか患者さんは見てませんから。

時間が空いているからブログを書いているわけではなくブログを書く時間を作ってブログを書いています。

一日の予約状況をみて「この時間にこれをやろう!」とスケジュールを組みます。

明日は日曜日なので出かけるから書く時間がないので今日下書きをして明日更新するかもしれませんし今日書いてしまうかもしれません。

そうやって書き続けています。

これ「時間があったらやろう」にしたらきっと書けません。

この考えはブログだけではないのです。

基本的にみんな忙しいですよね。ボクも忙しく日々を過ごしています。

だから「やるべきこと」は前もって予定を組んでいます。

優先順位が高いものの予定をいれる

自分の身体や身だしなみは大事なので歯医者だって毎月予約をしていますし、美容室もずっと予約をしている。

「空いた時間に行こう」だとなかなか行けないのです。

「もうちょっといいかなぁ」「来週にしよう」そうなってしまうのです。

最終的に行かなくなったりと。

「忙しい」を理由にしてしまうとすべてそうなってしまうのです。

時間を作るのも自己管理の一つなんですよね。

優先順位が高いものは予定をいれなければいけません。

これね、整体に通うのも同じですよ。

「痛みを一日でも早く良くしたい」そう考えるのならやはり優先順位を高くしないと。

空いた時間に通うということではなかなか思うように良くはなってくれません。

習い事もそうじゃないですか?

空いた時間に通って上達するかと言われたらそうはいかないと思う。

ボクがブログを書いているのも優先順位が高いものだから。

でも「ブログ書くから予約をうけない」としたら本末転倒ですよね(笑)

整体に通うのも「通う」ことが目的ではないはず。何か目的があって通っているのでしょうから自分の目的にあった通い方をしているのか?

ぜひ一度考えてみてくださいね。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。