あなたの「成し遂げたい」ものをサポートするためにボクらはいる。痛みや不調を良くするために大事な「3つ」のこと

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

山形の日本酒雅山流@まるたけ

詳しく聞かなかったけど店主が米沢まで行って仕入れてきた限定品のようです。

厳しいことも伝える

痛みや不調を良くしていくためには

・施術の方向性
・通院間隔
・生活習慣

この3つが影響します。

本人も施術して何日間は体調がいいけどもまだ痛いというのがしばらく続く。

この場合は通院間隔があっていない可能性があります。

例えば、腰が痛いと来院されました。

これ2回目や3回目が間隔を2週間くらいあけて通われるとなかなか良くならない

イメージとして「三歩進んで二歩さがる」というような感じで良くなっていくのが一般的。

でも間隔をあけすぎてしまうと「三歩進んで三歩さがる」になってしまうのです。

だからなかなか痛みや不調が良くなるところにたどり着けない。

時には「その通い方だと意味ないですよ」そういうことをお伝えすることもあります。

けっこう厳しい言葉に聞こえますよね。

もしかしたら嫌な気持ちになって通院をやめてしまう方もいるかもしれません。

でもこれをお伝えしなければあなたの「成し遂げたいこと」が叶わないからです。

あなたの成し遂げたいをサポートします

多くの方は何かしら目的があって通院していると思います。

根白石整骨院に通って痛みを改善して「旅行をしたい」など成し遂げたいものがあるはずです。

それをサポートするためにボクはいると考えています。

それがメンテナンスのためならそれが目的ですよね。

痛みを良くしたいならそれが目的なはずなので、それを成し遂げることをしていかなければ意味がなくなってしまいますよ。

ぜひ一度自分は何のために通っているのか?考えてみてください。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。