寝違えのような首から背中にかけての痛みがなかなか良くならないという方が急増中。それ寝違えではないよ!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

自然郷。ワイングラスで飲む日本酒も美味しいですよ@米とぶどう

日本酒を飲む酒器によって香りや味わいが変わったりします。

首から背中にかけての痛みがしばらく良くならない

ここ最近「多いお悩み」と何度か書いているのですが首の痛み。

首から背中にかけて痛みがでているので「寝違え」と思っている方が少なくありません。

首から背中にかけて痛い!

そういう方は痛みがあるのでお風呂で温めたり、シップを貼ったりしているけども一向に痛みが良くならない。

そして今度はネットで首の痛みに効果的なストレッチを調べて真似をしてみる。

でもなかなか良くならないという方は少なくありません。

もしかしたらあなたも同じことした経験はあるのでは?

これは寝違えではありません!!

寝違えなら割とすぐに良くなりますがほとんどの方はしばらく痛みが続いている。

目安として一週間たっても良くならないのは寝違えではないと考えた方がいいですよ。

いや、長すぎるなぁ。寝違えなら自然に2,3日で良くなります。

だからそれ以上たってもよくなる方へすすんでいないなと思ったら絶対に放置しないでください。

先日も書いたのですが夏バテが首の痛みに関係しています。

なぜ寝違えのような首の痛みが続くのか?

そんなことを書いていますのでぜひ下記の記事も参考にしてください。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 「勝負の神」と呼ばれているとか。知りませんでした。 ...

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。