他人が好きなものを否定する必要はないし自分が好きなものを否定されることもない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

美味しい出汁巻き卵@米とぶどう

卵料理が好きなんですよね。ちなみに甘い玉子焼きは苦手です(笑)

理由はご飯に合わないから。

基本的に基準はご飯に合うか合わないかです(笑)

自分に合わないものを否定すること

好きな日本酒の一つ「豊盃」

ボクは日本酒が好きでよく飲みます。

いろいろな種類を飲んでいるので年間200種類以上は飲んでいると思う。
もしかしたら300かも(笑)

そのくらい飲んでいますがすべてが好きなものではありません。

「あ、これは好きではないなぁ」というのも中にはあります。

これはボクの「好み」の問題です。

その日本酒が悪いものというわけではありません。

もしかしたら食べているものと合わないのかもしれないし、飲む順番が悪かったのかもしれない。

飲み始めと最後の方に飲むのでは味覚が違ってきますから。

この考えは日本酒に限ったものではありません。

料理もですしなんでも当てはまると思うのです。

自分の好みに合わないものは「悪い」と評価を簡単にしてしまう人もいますよね。

ボクは好きなお店の口コミを投稿します。

だから飲食店の口コミを見ることもあるのですが自分に合わないからと「イマイチ」と書いているものを目にします。

それを公共の場で発信する必要はあるのかと思うのです。

いろいろなお店でいろいろな料理を食べますからボクだってありますよ。

口に合わないものだって当然ある。

でもだからといってそれを「まずい」と発信するのってなんのためなんだろう?

なんの正義があってやっているのか?と感じてしまいます。

最初に書きましたがボクは甘い玉子焼きが苦手と。

好んで食べないけどもまずいわけではないですし、それが好きな人と何も討論したいわけでもない(笑)

自分に合わないものを否定したり他人の価値観を認めないってなんだかねと思うのです。

いいじゃん、他人は他人なんだから。

人が好きなものを否定する必要もないし、自分が好きなものを否定されるものではない。

そういうことをする人とは距離をボクはとります。

なんかそんなことを思いました(笑)

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。