今以上の自分になりたければ環境を変えることも必要だと思う。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

美味しい日本酒「羽根屋」@まるたけ

富山の日本酒なのですが行ってみたい場所なんですよね。

食べ物も美味しそうだし。いつか行こう!と思っています。

今以上の自分になりたければ環境を変えることは大事

何度も書いていますがボクは技術を学んでいます。

月に一度は東京へ行き練習を。

そういう生活を何年も続けています。

今までもいろいろなセミナーに行きましたが教えてもらうくらいでした。

今はどうかというと厳しく注意をされます(笑)

この立場、この年齢になっても学生時代のように注意をされるのだなぁと(笑)

しかも荒川はまだ若い方です。

年上の方も同じように厳しく注意をされていますね。

なかなかこれほど厳しい環境はないのではないかと思います。

この環境に身を置く前は自分にそれなりに満足していました。

患者さんも来てくれているし喜んでももらえている。

それでいいじゃないかと思うところもありましたがやっていて「本当にこれでいいのか?」と疑問に思うことも。

それなりに努力して、それなりにやって、それなりに喜ばれる。

でも「今以上の自分」にはならないということを感じていたのです。

どうしてもそこに引っかかるようになりました。

それにともなって、自分が思うような結果がでなくなってしまったのです。

「このままではいけない」そういう思いが強くなり悩んでいる時に今学んでいる療法に出会いました。

厳しい環境に身を置いたおかげで一年前にはわからなかったことがわかるように、できなかったこともできるようになってきたのです。

明らかに今以上の自分になっていることを実感できています。

患者さんの紹介も増えたし、喜ばれることも増えました。

今までは対応できなかった方のサポートもできるように。

毎回勉強会へ行く前は憂鬱ですし(笑)帰りはくたくたですが帰って来て施術をすると成長を実感できて「やってよかったなぁ」と思うのです。

お金もかかるし、つらい。

でもそこから逃げずにやってきてよかった。

そして環境を変えようと飛び込んで良かったと思うのです。

もしそういうような方がいれば環境を変えることをおすすめしますよ。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。