個人事業主は何でも自由だからこそ決めていることがあります。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

二週連続で食べたはらこ飯@米とぶどう

全然関係ないのですがボクはドラマが好きなので録画してほとんどのドラマを見ています。

このクールに人気のあった半沢直樹も録画していたのですが最終回だけ録画されてませんでした(笑)

これは残念で仕方ない。見たくなるようにあのドラマは作られていますよね。

堺雅人の演技はすごいなぁ。

決めていること

個人事業主なのでなんでも自由なのですが決めていることがあります。

それは通勤でジーパンは履かないということ。

もちろん持っているし休みの日は履きますが通勤では履かないと決めました。

あ、ジャージやスウェットも履きませんよ。

「通勤だけだから」とラフな服装をするのが何か嫌なんですよね。

それと「仕事へ行く」いう意識を持つために。

別にこんなこと必要だとも思わないけど(笑)

自由にできる分、何か制限をするのはいいかなぁと思ってそうしています。

あまり大きな声で言えないけどもボクがこの仕事をやろうと思った時代や、学生で学んでいたときジャージなどでいる先生方が多かったのです。

なんか嫌だなぁって思ったのです、ダサいなぁって(笑)

特別おしゃれな人間ではないけどもいつ誰に会っても恥ずかしくない格好でいたいなぁと思っています。

ちなみにボクは年中シャツを着ています。しかも長袖。

なんとなく気が引き締まる感じがして(笑)

今日はそんなどうでもいい荒川のこだわりを書いたブログでした!

View this post on Instagram

真顔のおじさん38歳の三連発(笑) 365日長袖シャツしか着ません。 あまり日焼けが得意じゃないのもあるけどなんとなくシャツは気が引き締まる感じがして。半袖シャツは嫌なの(笑)長袖の方がカッコいいという謎のこだわりです。同じブランドしか着ないので店員さんから『私より荒川さんの方がうちの服持ってます』と言われます🤣 ちなみにブランドが好きなので仕事中のズボンもそのブランドを履いてます。安くはないけど履いてる時間が長いものだし仕事だから。 お問い合わせはプロフィールからお願いします。 ⏬フォローお願いします🤲 @nenoshiroishiseitai #根白石整骨院 #仙台 #仙台市 #仙台市泉区 #仙台市太白区 #仙台市若林区 #仙台市青葉区 #仙台市宮城野区 #泉中央 #富谷 #宮城 #整体 #整体師 #整体院 #治療院 #整骨院 #カイロプラクティック #足底筋膜炎 #坐骨神経痛 #股関節痛 #膝痛 #オスグッド #シーバー病 #野球肩 #野球肘 #首こり #首の痛み #自律神経失調症 #頭痛 #不眠症

A post shared by 根白石整骨院/仙台【足底筋膜炎と子供の整体で人気】 (@nenoshiroishiseitai) on

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。