冬に整体を受けるときの注意点。パーカーやモコモコした服は着てこないで!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

福島の日本酒「夢心」@まるたけ

おりがらみの日本酒って好きなんですよね。旨味を感じられることが多いから。

ちなみにおりがらみとはうっすらとにごっているお酒のことを言うようです。

パーカーやもこもこしたセーターでの来院は控えて

整体に行くときにどんな服装で行けばいいのか?と悩まされる方もいますよね。

当院は基本的に普通の服装で大丈夫です。スカートとかでなければ。

それともう一つ。

この季節に多くなるのが「パーカー」やもこもこした「セーター」

これも着てこないでください!と当院では注意しています。

首を触ったり、背中を触ることをしますので施術する際に邪魔になるのです。

美容師の方にも聞いたら同じように邪魔になるとのこと。

寒ければセーターを着たり、羽織りやすいのでパーカーを着る機会は多いかと思いますが、整体を受けるときは避けた方がいいですよ。

少なくてもうちはダメ!(笑)

・整髪料やカツラ
・アクセサリー(ピアス、イヤリング)
・素足
・スカート
・モコモコしたセーター
・パーカー

根白石整骨院では上記はダメですよ!とお伝えしています。

着替えることはありません

根白石整骨院では着替えていただくことはありません。

もちろん着替えたい方は着替えていただいて大丈夫ですよ。

薄着になっていただくことはありませんのでご安心してくださいね!

あまりこういうことを考えたことはないですが「行こう」と思っている方の中には気になる方もいるようです。

いろいろ気になること

人によって気になることは違いますよね。

例えば匂いに敏感な方でたばこの匂いが嫌な人は喫煙家なのかどうか気になると思うのです。

ボクは吸ったこともないくらいの非喫煙者ですよ(笑)

患者さんに聞いてみて気になることについてもこれからブログで書いていこうと思います。

ボクらからしたら当たり前のこともそうじゃないことってありますからね。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。