体調管理は「信用」につながる。だからやるべきことはやっておいた方がいい。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

小左衛門@米とぶどう

なかなか茶色い日本酒。
こういう日本酒は香りも楽しめて好きです。

みんなが好きな味ではないかと思いますね(笑)

元気は「信用」につながる

ボクはよく「メンテナンスをしたほうがいいですよ」ということを伝えます。

なぜかというとコスパがいいと思うから。元気な状態で生活を過ごした方がいいパフォーマンスを発揮できるから。

元気な状態と、疲れた状態で仕事をするのどちらがいいか?そりゃ元気な方ですよね。

だから言っています。

しかし、それだけではありません。

体調管理は「信用」につながるから。

自分がしている仕事が健康だから余計に思いますが、例えばボクが頻繁に風邪を引いて「お休みさせていただきます」と言っていたら?!

そんな先生のところへ「行こう!」と思えるかと言われたら思えませんよね。自分だったら思えない。

これボクらの仕事に限りません。

行こう!と思っていた飲食店へ行ったら「体調不良なのでお休みさせていただきます」と頻繁にアナウンスしているお店へ行こうとボクは思えない。

「もしかしたらまた休みかも」そう考えてしまうから。

会社でもそうだと思うのです。頻繁に体調を崩して休む方に大事な仕事を任せようと思えるかというと。

きっと難しいはず。

スポーツ選手だって大事なところで頻繁にケガしてたら試合で使われなくなりますよね。

イチロー選手がすごいのってケガしなかったからですからね。ケガしたら試合に出れない→ヒット打てない→記録を作れていないわけですから。

これプライベートでもそうだと思うのです。

頻繁に体調を崩す方と旅行や食事などの大事な約束できなくなっていきますよね。

ボクはそういうタイプの人間です(笑)厳しいのかなぁ?!

だから「やるべきこと」をやっておきましょう!そう思うのです。

ボクは「自分は身体が弱い」そう考えて生活をしています。必要以上に自分のことを大切にしています。

ちなみに荒川がしていることはこちらに書いていますよ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 お好み焼きではなくどんどん焼きのようです(笑) 先日...

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。