整体は今ある痛みをすぐになんとかすることはできないけどゴールに向かってすすむのが得意。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

黒カマス@うつせみ

たんぱくな感じがするけど身がしまっていて美味しい焼き魚でした。

あまりとれないらいしいです。普通のカマスとは違うらしい。

目的によってアプローチが変わる

ボクの仕事は「なりたい姿をサポートする」ということでもあります。

こういう仕事をしていると医療に否定的と思われることが多いのですがボクはそんなことありません。

大事なことなので覚えていただきたいのですが、

・一時的に痛みを良くしたいのか?
・根本から良くなりたいのか?

この2つ目的に対してアプローチは全く変わってきます。

例えば、今ある激痛をすぐに良くしたければボクは病院へ行くことをおすすめします。

ブロック注射や痛み止めをしたら痛みは感じなくなりますから。

ただし、感覚を麻痺させているだけで良くなっているわけでも良くなったわけでもありません。

大事な用事があって今すぐなんとかしたい!と言う時はそれもありだと思います。

効果がきれたらまた痛み出しますし根本的には何ら解決の方向へは向かっていない。

そういうことをしていて「いつまでたっても良くならない」と言われたらそれは当然ですよということなのです。

ちなみにボクはそういうものは得意にしていません。

すこしはマシになることはあるけども多くの方を施術してきて「一回で痛みなくなって元気!」ということは正直ないですね。

残念ながらできません

だから間違っても今すぐなんとかなると思ってはうちには来てほしくないのです。

お互い嫌な思いをだけですからね。

じゃ、何ができるかというと根本的の改善に向かって進んでいくことが得意です。

問題点を一つ一つ解決していき根本に向かっていきます。

人の身体の痛みや不調はさまざまな要因が重なってでているので一回で「えい!」と何か特別なことをして良くなるものではないのです。

けっこう「整体」というものに過剰に期待をされている方もいますが、ボクが知っている凄い先生でもそれをできる方は知りません。

人の身体はそういうものだから。

ぜひ知っていただければと思います。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。