日本酒好き整体師だけど毎日や自宅ではお酒は一切飲まない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

マスカットのような日本酒「勝山」@まるたけ

デザート日本酒でいただきました。

お酒は飲む順番も大事な気がしています。

ベストに飲むにはお店の人に任せるのが一番。美味しくいただきました。

お酒好きだけど毎日は飲まない

日本酒好きと言っていますが、確かにボクはお酒を飲むことが好きです。

年間200種類以上は飲んでいますし人より飲む量も多いかと思う。

でも、ルールというか決めていることがあって家では飲まない、毎日は飲まないということ。

決めているというか家で飲みたいと全く思いません。

毎日も飲みたいとも思いませんのでもしかしたらそんなにお酒が好きではないのかも(笑)

お酒を飲むと疲れますし、そして睡眠が浅くなります。

この仕事をしているからというより、疲れた状態、眠いだるいという状態で仕事をしたり日常過ごすのが嫌なんですよね。

毎日飲んでいる方は慢性疲労のようになっているので、お酒を飲んだら疲れるという感覚が鈍くなっていると思います。

だからといって毎日飲むな!ということを言いたいのではありませんよ。

飲みたければ飲んだらと思います(笑)

でも、お酒を飲むということは疲労させるということは知って欲しいし、何より体を回復させる睡眠の質を低下させることは理解しておいたほうがいいです。

どこかで休ませる、使ったものを回復させることは必要。

使い続けたら壊れちゃいますからね。だから身体にいいか悪いかと言われたら「良くない」と答えます。

健康オタクだったらお酒は飲まないと思うけど、健康のためにだけに生きているわけではありませんから。

好きだし飲む人生を選択しています(笑)

ボクは飲むときは多く飲んじゃうのでそのかわり休むときは休ませるので飲まないようにしているのです。

美味しい燗酒を。

そして意外と寝るのが早く平日は23時くらいには寝ていますよ。

明日は祝日ですが仕事なので今日もブログを書き終えたら寝る準備を。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。

最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)