元高校球児の整体師が日本シリーズと戦力外について思ったことを。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

宮城の日本酒「宮寒梅」の最高峰のもの@まるたけ

精米歩合が19%。お米を磨くのは技術が必要なようです。

そりゃそうですね(笑)

美味しい日本酒でした。値段は知りません(笑)

日本シリーズを久しぶりに観た

普段はプロ野球を見ないのですが日本シリーズを少しだけですが観ました。

ボクは元高校球児でそれなりの強豪校で甲子園を目指していたのでただの野球好きとは違いますからね(笑)

ちょっと野球のことは知っている。

4連勝でソフトバンクが日本一になりましたが強かったなぁと。

観ていて感じたのは宮城でいうなら仙台育英や東北高校と公立高校が闘っているような感じが。

層が厚いチームとそれなりのチームというように。

普段観ていないのでチームのことはあまりわからないので成績を調べてみたのですがヤクルトからソフトバンクに移籍したバレンティン選手。

昨年はホームランを33本打っているのに今年は試合に出れていないような成績。

しかも昨年ショートでレギュラーだった今宮選手は出ていない。そんな中、周東選手という新たな選手がでてきました。

巨人のスタメンの選手にボクと同じ年齢の選手が2名出ています。

38歳ですよ(笑)

9人プラスピッチャーなので10人のうち2人は38歳。しかもケガして復帰したばかりの選手も。

年齢は関係ないけども、そこに頼るようでは厳しいですよね。

もっとプロ野球を観てみようと思ったのでした(笑)

そんな日本シリーズが終わったらもう今日には戦力外というのが。

選手の成績とお店の経営

プロの正解はとても厳しくやりたくても、続けたくても「必要ない」と判断されればできなくなってしまいます。

これはボクらのような商売も同じ。

どれだけ好きではじめた仕事でも人から求められたり、必要とされなければ続けられません。

整体という仕事が好きなので長くやれるようには、数字も求めていかなければいけませんよね。

選手なら成績ですし、ボクらであれば売り上げ。

そのを成し遂げるためには何をしなければいけないのか?

なんだか身が引き締まる気持ちになりました。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。