頭痛で「痛み止め」を飲み続けないで!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

にごりのお燗酒@シェルまる

にごりの燗酒は美味しいのです。炊きたてのご飯のような感じもしつつ料理との相性がまたいい。

頭痛で痛み止めを飲み続けないで!


ここ最近、頭痛の方が多いので頭痛について。

「なんか頭が痛いな」と思ったら、多くの方は痛み止めを飲む方は少なくないかと思います。

こういう仕事をしているとそれを否定すると思われますが、そんなことはありません。

「今痛いのをなんとかしたい!」そういうときは有効なことだと思います。

ただし、やってはいけないことがあって、それは飲み続けた生活。毎日痛いから毎日飲むというように「頻繁」に飲むというのはおすすめできません。

どうしても「痛みで我慢できない」という時に飲むものですから、基本的には。

やはり身体に負担がかかるものなので、

飲むことによって痛みがなくなったり、楽になったからといって「良くなった」「治った」わけではありません。

よく薬を飲んで「治った」という方がいますが、そうではなく一時的に痛みが楽になっているだけ。

頭痛の原因はこんなこともあります。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 海苔の佃煮と一緒に食べると美味しさ倍増。 料理はバラ...

なぜお酒を飲みすぎると頭痛になるのか?そんなことを書いていますのでぜひ読んでみてください。

頭痛の原因が首こりと考えて首をゴリゴリされてから「頭痛がひどくなった」そういうことを良く聞きます。

そうなんですよ、首をゴリゴリしても頭痛は良くなりません。

原因に対してアプローチをしなければ良くならないのです。

頭痛については下記の記事を参考にしてくださいね!!

頭痛は薬を飲み続けて治ることはありません。一時的に頭痛が楽になることはありますが治ってはくれないのです!頭痛を引き起こすのも原因があります。頭痛の原因と治療方法について解説していますので、ぜひ参考にしてください。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。