仕事をまだ2日間しかしていない!日本酒好き整体師のつぶやき(1月1日〜7日)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

正月はゆっくりすることができましたか?

ボクはあっという間に休みが終わってしまいましたが(笑)

でも、いろいろな人と会うことができて楽しい休みを過ごすことができました。

一週間のつぶやき

月曜日

新年のスタート。実家にいたらたくさん食べてしまって太る!という危機感が(笑)

火曜日

実家で食べ過ぎて体が重い(笑)

新年会まで自宅でデスクワークを一日中した日。

水曜日

昨日は同級生と飲んで楽しんできました!同級生と同級生のお店「酒趣」にいったりと。

同級生と話するとリフレッシュできますね。

木曜日

2連続の新年会を。昨日は雪は降って、道路がツルツルになりましたね。

ポケットに手を入れて歩くと、けがしますから、手袋が必須です。冬は手袋が必須。

金曜日

やっぱり、休みが多いと整体やりたいくなるんです。仕事したくなるんです。

当然だけだ休みだからって何もしないわけではないんですよ。整体の練習というか、訓練をします。

それやらないと感覚が変になります。楽器を触らないのと同じですかね。

土曜日

今週は二日間だけなので予約がパンパン。

ボクらの仕事は休むとどかかにしわ寄せがきます(笑)それも楽しさの一つだったりもしますが。

頑張ったなぁ(笑)

日曜日

2日間しか働いていないけど疲れが(笑)

日曜日の朝はボクの好きなパン屋「アドゥマン」が定番。

休みが多い新年

お正月休みがあって、すぐに成人の日もあるので休みが多い新年。

一般的な会社だと5日だけ出勤して3連休とか。

いいなぁ(笑)

そして成人の日って15日のイメージがまだあります。

来年は14日って一週間違うのですね。

なんかどうなんだろう?!(笑)

そんな一週間でした。

では今週も有意義な一週間を過ごしていこう。

では、また!!

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。