痛みや不調があるということは「何か気をつけて生活する必要がある」という認識を持たなければいけない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ここのお店で初のナポリタンを@ハチ仙台駅店

いま話題になっている「コペリタン」をご存知ですか?

コッペパンにナポリタンが入っているものですが、それを以前食べて美味しくてぜひナポリタンも食べてみたいと思って行ってきました。

日本一のナポリタン&ハンバーグレストラン HACHI(ハチ)仙台駅店です。営業時間、定休日、アクセス、当店メニューをご案内します。月替わりナポリタンやってます!

気をつけて生活するという認識

今回はとても大事な話なので覚えていただけたら嬉しいのですが、痛みや不調があるということは「何か気をつけて生活する必要がある」という認識を持たなければいけません。

人それぞれによって、もっている体力が違います。

「あの人がやっているから自分も大丈夫」という考えの生活は本当に危険なのです。

痛みや不調で悩まされやすい、体力が少ない人はそれなりに考えて生活する必要があるのです。

ボクは身体が大きく今では体力もそれなりにありますが、もともとは体力がないタイプの人でした。

子供のころはすぐに風邪をひくし、一生懸命に練習をすれば痛めることも多い。

だから、無茶な生活をせずに休むときは休むという生活をしてきました。それは今でも変わっていません。

そのおかげで体調を崩して仕事を休むということが開業して一度もないです。

年を重ねて年々気をつけて過ごすようになりました。

例えば、今の時期で言えば室内がとても涼しいことが多いです。寒いくらいのところもあります。

そのときに薄着でいれば体調を崩す原因にもなってしまいます。そうならないように何か羽織るものを持ち歩くということが必要になります。

暑いからとサンダルで過ごす。それも悪くはないけども足に痛みがあったり、体調が悪ければそれも改める必要があるのです。

大事なことは「自分の体は自分で守る」というもの。

ぜひ気をつけて生活をしてみてくださいね!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」の得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。