整体では「対応ができない」頸椎ヘルニア・頚椎症の特徴。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

日本酒「福田」@なかぐろ

何年か振りに日本酒を飲めるようになったお店「なかぐろ」へ。

偶然違うお店で会い「今度行きます!」と言ったので、言ったことは守るタイプの人間なので。

久しぶりにいただいた日本酒や料理はとても美味しくてまた行きたいと思いました。

なので、近いうちにまた行きます(笑)

整体では対応できないもの


根白石整骨院に7月一番多い来院理由が「頚椎症・頸椎ヘルニア」で悩まされている方。

とうとう一番になるくらい多くなってきました。

来院前のお問い合わせのときに「どんな症状ですか?」と聞くのですが、それを聞いてお断りさせていただくこともあります。

なぜかというと、整体では対応ができないものがあるから。

・筋力が低下している
・麻痺している
・電撃痛がある

このようなケースは対応できません。

「本当のヘルニア」ででる症状なので、やっても良くなることがないからです。

頸椎ヘルニアと頚椎症の誤解


多くの方が頸椎ヘルニア・頚椎症だから首が痛い、手腕に痛みがしびれがあると考える方が多いのですが、当院では違う考えです。

ヘルニアでおこるのは上記で書いたような症状だから。

首の痛みの原因もあるし、手腕の痛みやしびれがでている原因もちゃんとあるのです。

首の骨が変形して首が痛いわけでも、手腕に痛みがしびれがでているわけではないのです。

だから、病院で頸椎ヘルニアと言われたり、頚椎症と言われても諦めなくていいのですよ。

対応できない以外であれば、施術できますので気軽にお問い合わせください。

下記には頸椎ヘルニア、頚椎症について詳しく書いているので、ぜひ参考にしてくださいね。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »

お悩みランキング(2021年上半期)

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。