気分で仕事をしないために過度に「頑張ろう」と思わないようにしている。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

真夏に燗酒@まるたけ

お世話になっているお店「和醸良酒 ○たけ(まるたけ)」のホームページがリニューアルされたようです。

どんなお店かわかりやすいのでぜひ一度ご覧くださいね。

和醸良酒 ○たけ(まるたけ)の公式サイト|仙台市青葉区大町、一番町周辺の日本酒居酒屋。厳選した日本酒・地酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや個室の宴会、女子会、貸切など様々なシーンにご利用ください。日本酒飲み放題コースがおすすめ。

今日から連休のようですが、ボクは祝日にお休みをいただくのは木曜日のみで他は営業しております。

ありがたいこことに予約で満員になっております。

ボクが仕事をしている上で大事にしていることなのですが「頑張ろう」と思わないということ。

毎日を同じようなテンションで仕事をするようにしています。

できる限り同じような気持ちでのぞむために、過度に「頑張ろう」と思わないようにしているということです。頑張ろうと思うと頑張らないが生まれてしまうので。

仕事中にあまり感情を表に出すこともないですからね。

基本的にそんな表情も変わらないですし(笑)飲んでいるときはいつも笑っていますが(笑)

でもね、毎日朝にする施術のトレーニングがあるのですが、終わった後には「今日はしっかりいこう」と心の中で思うようにはしています。

「気分で仕事をする」というのが本当に嫌なんですよね。だって患者さんには全く関係ないことだから。

機嫌がいいから人とたくさん話をする、良くないからしないというようなのって嫌じゃないですか?

それは私生活でならあるかもしれませんが、仕事でそれをしたらプロ失格と自分は考えています。

なので、あまり愛想良くもないですが、そんな気持ちで仕事をしているということを知ってくれたら(笑)

では、また明日!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。