ワクワクさせてくれる飲食店や居酒屋が個人的に好き。そういうお店へ行きたくなることを思い出した。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

花火が打ち上げられているグラス@なかぐろ

素敵なグラスですよね。

ボクはこういうのを見るとワクワクしてしまうタイプです(笑)

そこで思い出したというか、自分はお店へ行くのってこういう「わくわく」したいからでもあるということ。

行きつけで決まったお酒を飲むことが楽しみの方もいますし、ボクのようにワクワクを求めている人もいると思うのです。

久しぶりに行ったお店では「何がでてくるんだろう?」「この方は何を合わせてくるんだろう?」そんな気持ちになりました。

あ、こういう気持ちってあまり最近していなかったなぁと思ったのです。

知らないことを教えてもらえたり、したことない体験ができるというのはボクにとっては大切なことだったります。

もちろん、それが全てではありませんし、それだけだったら疲れてしまいますがね(笑)

最近、久しぶりに会った人や、一緒に飲むのがはじめての方と飲んだりしたのですが、同じお店で飲んだのですが、普段と飲ませ方も違うのでワクワクさせられました。

そのときのお店の店主を見て「この人はやっぱりすごいんだなぁ」と思ったり。ちなみにこのお店はまるたけなので十分いつもワクワクさせてもらっているので大丈夫です。これ以上ワクワクさせられたら困る(笑)

食事もでもそうで、いつもわさびで食べているものを、からしで食べてみてというように、したことないことを提案されただけで、ちょっとワクワクしますよね。

「ワクワクさせる」というのも人の姿勢であり、優しやだったりする気がしています。

そんなお店へ行きたいし、これからも行こうと思いました。

自分もこの仕事でワクワクしてもらうことは何ができるのか?考えていかなければと。

飲食店へ行くといろいろ勉強になるので行かなければいけません。飲まなければいけないのです(笑)

では、また明日!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。