2018年1月スタートのドラマで期待度が高いドラマは?ランキングで紹介。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

2018年の1月ドラマもはじまりましたね。

まだはじまっていないのもありますが今期も期待の高いドラマが多い。

主な作品

【月曜日】
後9:00「海月姫」(フジテレビ系) 主演:芳根京子

【火曜日】
後9:00「FINAL CUT」(関西テレビ・フジテレビ系) 主演:亀梨和也
後10:00「きみが心に棲みついた」(TBS系) 主演:吉岡里帆

【水曜日】
後10:00「anone」(日本テレビ系) 主演:広瀬すず

【木曜日】
後9:00「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系) 主演:木村拓哉
後10:00「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系) 主演:深田恭子
後11:59「リピート~運命を変える 10 か月 ~」(読売テレビ・日本テレビ系) 主演:貫地谷しほり、本郷奏多、ゴリ(ガレッジセール)

【金曜日】
後10:00「アンナチュラル」(TBS系) 主演:石原さとみ
後11:15「ホリデイラブ」(テレビ朝日系) 主演:仲里依紗

【土曜日】
後10:00『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』(日本テレビ系) 主演:山田涼介

【日曜日】
後9:00「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」(TBS系) 主演:松本潤
後10:30「トドメの接吻」(日本テレビ系) 主演:山崎賢人、門脇麦

2018年の期待度ランキング

見たいドラマが毎日あるなぁ。

ドラマ好きとしては当然ですが上記の作品すべて録画してみます。

5位「きみが心に棲みついた」

(TBS系)火曜 後10:00   主演 吉岡里帆

理由:まずはこの火曜10時の枠という点。最近はこの枠のドラマが面白い。

2016年の「逃げ恥」からはじまり2017年のドラマ「カルテット」「あなたのことはそれほど」「カンナさーん」「監獄のお姫さま」どれも面白い作品ばかり。これは期待せずにはいられない。

そして主演の「吉岡里帆」

TBS系ドラマ「ごめん、愛してる」でも好演し、多くの話題作にも出演してきています。

個人的にですがいま一番勢いのある女優さんかと思いますが、そんな彼女の連続ドラマ初主演作品

どん兵衛のCMでも人気ですね。

TBS「火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』」の番組情報ページです。

4位「anone」

(日本テレビ系)水曜 後10:00 主演 広瀬すず

理由:坂元裕二が脚本のヒューマンストーリードラマ。

宣伝でも言われているが代表作として「Mother」「Woman」などがある注目されたドラマの脚本家が書いたオリジナル作品であるということ。

そして最近では「カルテット」

もう楽しみでしかない。

そして演技力のある「広瀬すず」が主演。

難しい役をどう演じるのか?期待せずにはいられない作品。

広瀬すず主演 1月期新水曜ドラマ「anone」公式サイト。日本テレビ×坂元裕二脚本のオリジナル連続ドラマ第三弾!

3位「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」

(TBS系)日曜 後9:00  主演 松本潤

理由:シーズン1が面白かったドラマの続編。

松潤と香川照之の掛け合いが楽しみ。

そしてシーズン1とヒロインが榮倉奈々から木村文乃に代わりどう変化していくのか?

楽しみな作品です。

TBSテレビ『99.9-刑事専門弁護士-』の公式サイトです。出演は松本潤、香川照之、杉咲花ほか。最後の0.1%まであきらめず、事実を追い求めていく姿を描いた物語。

2位「アンナチュラル」

(TBS系)金曜 後10:00 主演 石原さとみ

理由:「逃げ恥」の脚本家である野木亜紀子が書いたドラマ。

法医解剖医が事件を究明していくミステリー作品であり、石原さとみが主演の作品。

この3つで面白くないわけがない作品です!

TBS「金曜ドラマ『アンナチュラル』」公式サイト

1位「BG~身辺警護人~」

(テレビ朝日系)木曜 後9:00 主演 木村拓哉

理由:脚本を書いた井上由美子は木村拓哉の過去ドラマ「GOOD LUCK!!」「エンジン」も書いています。

木村拓哉がボディガード役。

もうね、出演者がとにかく豪華。江口洋介、上川隆也もでているんですよ。斎藤工や石田ゆり子も。

これで視聴率が高くないと叩かれるんだろうなぁ(苦笑)

そういう意味でも期待度が高いドラマ。

テレビ朝日「BG~身辺警護人~」番組サイト。「2018年冬、木村拓哉があなたを護る…!」木村拓哉がボディーガードに!武器なしの丸腰で、命の盾になる!井上由美子と13年ぶりのタッグ!2018年1月18日(木)スタート!

最近のドラマで思うこと

出演者によって「おもしろそう」と興味を持つけど、脚本がイマイチだと続かない傾向にあるのかと思っています。

だから出演者もだけど脚本家のチェックも必須。

ちなみにボクは全部見ますけどね(笑)

また中間ランキング、最終ランキングも書いていきます。

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。