首こりで悩まされている方はお腹が張ったり硬くなっている。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

好きな日本酒「大信州」@なかぐろ

ここ最近なぜか必ずこの大吟醸グラスで一つ出してくれます。

器で美味しさが変わりますね。気持ちの問題もあるかもですが(笑)

お腹が張ったり硬い人は首こりで悩まされやすい


首こりで悩まされている方で多くの方が共通しているのが「お腹が硬い」「お腹が張っている」という方。

腹部膨満と言ってお腹にガスがたまっている状態の方が多いです。

疲労がたまり自律神経の働きが悪くなると、循環が悪くなるので内臓の働きも悪くなります。

だから根白石整骨院ではお腹にもアプローチをします。

お腹にアプローチをしていくと、ぐるぐるとお腹の音が鳴る方も多くいますよ。

その後に首を触ると「さっき痛かったのに痛くないです」というように変化していきます。

ただし注意点があって、これはお腹だけをやってこういう結果が出ているわけではありませんからね。

自律神経をまず調整してからお腹にアプローチをしています。お腹にアプローチをできる状態にする必要があるのです。

ギューギューお腹をマッサージすればいいわけではありませんし、気を付けないと危険ですよ。

むやみに自分ではやらないでくださいね。

首こりはもちろん、お腹の張りなど「おならがでやすい」というのも実は変わっていきますよ。

ぜひぜひ荒川お任せくださいね!!

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなど「首の不調」を得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。

最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)