誰もが憧れた平成の怪物が引退。松坂大輔投手お疲れさまでした。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

誰もが憧れた松坂大輔投手。

誰もが憧れた松坂大輔投手。

ボクは小学生のころに野球をはじめ高校までやっていました。

一年生の時にテレビで甲子園に現れた「平成の怪物」と呼ばれる松坂投手。

かっこよかったですね。憧れない人はいなかったのではないかと。

甲子園で優勝して決勝ではノーヒットノーランをするという。

それからの活躍は知らない人がいないくらいですよね。

ネットで最後の登板を見たのですが、なぜなのか涙が止まらなくなりました。

150キロ以上を投げていた人が、118キロという中学生くらいのボールしか投げられなくなっていたのです。ボールを投げるときにあれだけ腕を振っていたのに、全力で腕が振れないように。

身体は限界だったのに、よく今まで続けてこれたなぁと。そして本人も会見で言っていましたが「投げるのが怖い」「本当は投げたくなかった」と。

「投げるのが好き」という人がそんなことを言うなんて、どれくらい悪い状態なのかがわかると思います。

当たり前ですが、自分も年を重ねているので、自分より年上の選手がどんどん引退をしていっています。

なぜか、イチローと松坂は引退しないと思っていたのですが(笑)2人のプレーはもう見れなくなりました。

最後の最後までかっこよかったです。

これだけ華のある選手はそうそういませんよね。

今まで酷使してきた身体をゆっくり休ませてほしいです。お疲れさまでした。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなど「首の不調」を得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。