ぎっくり背中でマッサージはしないで!痛みが強くなるよ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

キーマカレー@シマウマ酒店

中華料理がメインですが、カレーもあったので食べてみました。

これが美味しい!!

本当いろいろ食べるのが楽しくて仕方ないです(笑)

ぎっくり背中にマッサージ


ぎっくりというとぎっくり腰が有名だと思いますが、ぎっくり首やぎっくり股関節というものがあります。

定義がありませんが急に痛くなったものをそう呼んでいるのですが「ぎっくり背中」というものも。

この季節の変わり目はぎっくり背中も多くなります。

何か重いものを持った時ではなく、ふとした動きで痛みがでるのです。

なぜぎっくり背中になるのかというと、一番大きな理由は疲労によって自律神経の働きが悪くなっていることで引き起こされます。

いま、とても寒暖差が大きく疲労がたまっていますからね。

そして、筋肉がガチガチに硬くなってぎっくり背中になるのですが、こういう時はマッサージはやらない方がいいですからね。

それは人にしてもらうのもですし、マッサージ機などもですよ。

その場は気持ち良かったり、楽になった感じがするかもしれませんが、後々強い痛みがでる可能性が非常に高いからです。

過敏になっていますから、あまり痛みのあるとこをは触ってはいけません。

ぎっくり背中などのぎっくりは一回でなんとかするのではなく、数回にわたって良くしていくという考えが必要です。

痛くなってすぐであれば多くても5回以内では問題なく日常生活が送れるようになるはず。

だから放置したり、自分で何とかしようとせずに一日も早く専門家に相談してくださいね!!

時間がたってしまえば良くなるのに時間がかかってしまいますから。

一番は疲れを解消して予防するのがいいですよ!!待ってますね(笑)

では、また明日。

ストレッチをしても、マッサージをしても背中の痛み・こりが楽にならないのには理由があります! 子供を抱っこすると背中が痛い パソコンしていると背中がこる 洗顔しようとすると背中に痛みがでる 座っているだけでも背中に違和感こ... Read more »
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなど「首の不調」を得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。