足底筋膜炎?!シーバー病?!症状名に対して施術するわけではないからどっちだっていいのです。

美味しい椀物@日本料理うすだ

北寄貝や筍、そして雲丹が乗っている椀物。

お出汁がとても美味しい。

出汁好きな整体師の荒川なのです(笑)

症状名に対して施術をするわけではない

踵の痛みで悩まされる子供が来院されると病院で「足底筋膜炎と言われたり、シーバー病と言われたりしました」ということを聞くことがあります。

気になる方はどっちだろう?そう思うかもしれませんが、これどっちでもいいのですよ。

というのも、ボクらは何か症状名に対して施術をするわけではないから。

患者さんが「踵が痛い」というものに対して施術をするだけです。

シーバー病だから、足底筋膜炎だからと何かすることが変わるわけではないから。

たまにですが病院でとったレントゲンの画像を持ってきてくださる方もいますが、これもボクには必要のないことなんですよ。

その画像の異常に対して施術するわけではありませんから。

ボクらと病院では立場も役割も違うのですよ。

病名をつけたり診断ができるのはお医者さんだけ。

ボクらの役割は症状に対してのアプローチ。

だから、なんのためにかはわからないけど病名(症状名)を知りたい方や、骨に異常があるかないかを知りたいという方は病院へ行き検査をしてもらってくださいね。

ぜひ覚えてください!!

これはどんな症状でも同じですよ。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。
足裏・踵の痛み「足底筋膜炎」の整体が得意な整体があるのをご存知ですか?当院には多くの足底筋膜炎で悩まれている方が県外からも来院されています。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。