首の痛みに骨盤矯正?それでは良くならないよ!

稚鮎と山菜の天ぷら@日本料理うすだ

ここのお店へ行くと一杯目は必ずビールを頼むので、天ぷらを合わせて出してくれます。

人によって対応しているですよね。

こういった心遣いも素敵だなぁと思うのです。

そういう場所に行くと本当に勉強になります。

首の痛みに骨盤矯正では良くならない

根白石整骨院では初めて来院された方にまず説明するのが「身体の歪み」について。

身体が歪んでいることを説明します。

それをすぐに改善して歪みの原因はこれです!と説明をします。

ほとんどの方が「すごい!そうなんですね!」と納得してくれます。

これ骨盤は全く触りませんからね。身体が歪む原因は骨盤ではありません。

首の痛みのの原因も、ほぼほぼ骨盤の歪みが原因ではありません。

だから骨盤矯正をしても首の痛みは良くならないのです。

なぜなのか、いまだに骨盤矯正をすれば、変わっていくと考えている方は多いですが、そんなことおこりませんからね。

骨盤矯正でウエストがものすごく細くなることなんてありませんよ(笑)

そろそろ情報もアップデートしていかないと。一時期流行ったものが廃れ、そしてまた何かは流行る。

健康はそんなものに振り回されていてはいけません。

ぜひぜひ参考にしてくださいね。

●根白石整骨院では、首こりや首の痛みは何を原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。