それぞれの家庭でルールがあるようにお店もルールがある。そのルールはお店が決めるもの。

にら玉子@なかぐろ

メニューにあったので気になって頼んでみました。

絶妙な加減

玉子好きなので何個でも食べたくなるやつでした(笑)

これを食べながら日本酒を美味しくいただいた院長の荒川です。

お店のルールはお店が決める

お店によってルールがありますよね。

飲食店で言えば、お店によって喫煙可もあれば禁煙のお店があるように。

他にも、前日予約までとか、子連れ可とかそういったものがあると思います。

これ誰が決めているのかというとお店ですよね。

うちはこういうお店ですというように。

これお客さんに「子供一緒なんですがダメですか?」と聞かれても子連れ不可のお店は入れないわけです。

それはお店側がいろいろなことを考えて子連れ不可にしているわけです。

そこに対して、ダメですか?とかなぜですか?と聞くのっておかしいですよね。

でも、これはうちでもたまにあります。

ルールはお互いが気持ちよく過ごさるために必要なものですよね。

そして、そのルールが気に入らないなら、そこへ行くべきではないのです。

根白石整骨院で言えば、ボクの考えが気にいらないなら来るべきではありません。

だって、誰かに何か言われて「そうですね」と考えは変わらないですから。

それくらい考えてルールは作っていますし、ボクが作った場所ですからね。

人の家に行って「スリッパ履いて」と言われて「そんなの履きたくない」なんて言わないはず(笑)

自分が気に入らないからと、相手に変えてくれは通用しませんよ。

ボクがこうやって耳障りなことを発信するのは、ウソをつきたくないし、自分を知ってほしいからです。

物事をはっきり言うのが荒川ですから(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。