即効性を求める方には整体はあまりおすすめできない。

出汁で食べるとんかつ@なかぐろ

次々に新メニューが出てくるので、なかなかすべてのメニューを食べることができません。

次あれ食べよう!と思っていたらなくなっていたりもしますからね。

でもね、そういうのもお店へ行く楽しみだったりもします。

ちなみにこの出汁トンカツは美味しかった!!

なかなかトンカツを食べる機会は多くないので嬉しかった院長の荒川です。

整体は「即効性」があるとは言えない

整体というものはとても可能性があるものだと思っています。

病院で原因がわからないと言われたり、手術するしかないと言われたものが楽になったりもしますから。

単純に「人間ってすごいなぁ」と思ったりもします。

ただね、だからといって整体でなんでもできるわけではないし、なんでも適しているとは思っていません。

とくに「即効性」ということに関しては。

激痛があって来院されて、それがすぐに楽になるとは言い切れません。

それは薬や注射の方が得意分野ではないかと。

だから即効性を求めるなら病院へ行くことをボクはおすすめします。

痛みはどこかに問題があるから出ているものなのです。

誰だって嫌なことだけど、悪いものではありません。

どこかに不具合があるから痛みが出ているので、その問題が解決しなければ痛みがあって当然なのです。

そういう問題を一つ一つ解決していくのが整体はとても得意です。

これは病院ではできないことですからね。

整体師として言えることは即効性を求めるなら病院へ、身体を良くして痛みを改善したい方は整体へという感じです。

それぞれ得意、不得意があるものなのです。

自分はどうしたいたのか?ぜひ一度考えてくださいね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。