思い込みは改善のスピードを遅らせる。

天花@にこらす

先日の日本酒ゴーアラウンドで飲んだ日本酒。

美味しい日本酒でした。

このお店で食べた料理も美味しかったので、近いうちに予約をして行ってこようと思っています。

思い込んでいませんか?

一般的に言われる「常識」や、自分で考えて「自分の痛みはこれだ」と思い込んでいる方に出会うことがあります。

筋力が弱いから膝が痛い、運動不足だから首肩こりがある、姿勢が悪いから腰痛になるなど。

それ正しいのでしょうか?

筋力が弱いなら鍛えればいいし、運動不足と思うなら、運動すればいいし、姿勢が悪いなら良くすればいい。

それが、正しかったら良くなるはずなんですよ。

でも、そういう結果になっていない方が、きっと根白石整骨院へきていると思うのです(笑)

ということが、間違っていることが証明されているのですよ。別なアプローチが必要になるということ。

こう考えられたらいいのしょうが、思い込んでしまっているとなかなか考えを変えられません。

ここが改善すために一番大事なのですが、新しい考えをとりあえず受けれるということ。

ボクが書いているこのブログだったり、ホームページには「原因はこれ!」と明確に書いています。

うやむやではなく、こういうことですよと。

そこには筋力不足や、運動不足、姿勢が悪いなんてことは一切書いていませんし「原因ではありません」と書いています。

一般的に言われていることとちょっと違いますが、だからこそ支持されていて県外や遠方からも来院していただけているのだと思うのです。

根白石整骨院へくるときは、一度頭の中をゼロにして、いったんボクの話を受け入れてもらえたらと思います。

「わたしは違うと思う」と思われて通われても良くなるわけありませんからね(笑)

思い込みは改善のスピードを遅らせますよ。

ぜひ一度考えてみてくださいね!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。