子供整体も大人と同じ料金です。子供料金を設定しない理由。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

当院は子供の来院が多いのですが、子供の整体も大人の整体も同じ料金。

整体院によっては子供料金など、年齢によって料金を変えているところもあるようです。

業種が違うけど、美容室・理容室なども子供料金を取り入れてるところがある。

でも、うちはやらない。

その理由は一言でいうと「大人も子供もやっていることは同じ」だから(笑)

まぁ、一言でいうとそうなんですけど、ボクの考えを書いてみました。

子供料金を設定しない理由

子供は身体が小さいので施術時間は大人に比べて短いです。あまり身体に負担もかけられないし、そして日常会話をそんなにするわけではないから。

だからと言って、子供だから簡単というわけではないです。

子供の整体は簡単ではない

できる限り最短で施術を終わらせ、それで結果を出さなくてはいけません。

子供は大人に比べてクセがないから治りやすいけど、簡単ではありません。

そして、はっきり答えてくれる子供もいますが、中には恥ずかしがり屋ではっきり答えてくれないこともあるんです。

コミュニケーションが難しいわけです(笑)

その辺は、大人と同じようにはいかないので、見極める目が必要に。

中には子供の整体を断るところもあるようです。マッサージなどのような施術をするところでは難しいから。

ボクも若かりし頃、あまり知識も技術もないときは「子供の施術って何するの?」を思ってましたから。

必ず親御さんに説明

連れてきてくれる、お金を払うのは親御さんです。だから当然ですが、施術後にいまどんな状態で、どのくらい治療が必要なのかを説明します。

そして、どんなことをしてほしいか?どういうところを見ていてほしい、気を付けてほしかまでお伝えします。

ここまで読んで勘が鋭い方はわかるかもしれませんが、結局ね、大人を施術しているのと同じくらいの時間になっちゃうんですよ(笑)

子供整体に思う

まぁ、長い言い訳をさせていただきました(笑)

ボクは子供の整体が得意で、自信があるけど、簡単だと一度も思ったことがありません。

そして、もし子供に対して何かサービスをすると考えるなら、一日も早く痛みから解消することと思っています。

料金安くしても治らなかったら意味ないし。

そして、ボクは子供だからと言って子供扱いはしませんし、厳しいことも言いますよ。

ボクはそういう対応しかできないというのもあるけど、親身になるってそういうことだと思っているから。

仙台で腰痛を改善できる整体をお探しの方へ。腰痛は腰を揉んでも治りません。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない腰痛を解消していきます。仙台以外の宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。