股関節痛を引き起こしている一番の大きな原因は循環の悪さからくる「冷え」

美味しい日本酒「福田」@汁句

鶏出汁を使ったおでんなのでこういう濃い日本酒もあったりします。

日本酒だけ飲んでも美味しいタイプですが、やはり料理に合わせていただくとさらに美味しい。

股関節痛の「原因」

根白石整骨院の来院理由のランキングは

1位、股関節痛・坐骨神経痛
2位、足底筋膜炎・シーバー病
3位、頸椎ヘルニア(頚椎症)・オスグッド

というようにかなりかたよった症状の方ばかり来院されています。

多くは「足」の痛み。

そんな中でもここ何年も一番多いのは「股関節痛」

圧倒的に多くの股関節の痛みで悩まされている方の施術をしてきているのですが、ほとんどのケースが「冷え」が原因で痛みを引き起こされているのです。

運動不足やストレッチ不足ではありませんからね。

なぜ冷えがおこるのかというと「循環」が悪くなっているから。

血流ではなく循環。

蛇口を捻らないと見ずの流れはよくなりませんよね?

それと同じで脳の働きが良くならないと循環が良くなりません。

自律神経の根本は「脳」

冷えを改善するには、まず自律神経の働きを良くして内臓の働きも良くする必要があるのです。

筋肉や骨格に対するアプローチというのは一番最後にやることなのですが、多くはそればかりをやっていますよね。

だからなかなか良くならない。

これは荒川の考えている股関節痛の原因。

今受けている療法で楽になっている方はそれでいいと思うけど、良くなっていないということはアプローチが間違っているのです。

違う考え方をしないといけない。

そんな方はぜひ荒川にご相談くださいね!!

●根白石整骨院では、股関節の痛みは何が原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。