ビールがいつもより苦いと感じたり顔が赤くなるのは「肝臓」がお疲れ。そんなときは飲まない方がいい。

トリッパ@汁句

洋風おでんならではの料理。

基本的にこのお店に行ったらお任せを頼むのでいつも何がでてくるかわかりません。

それも楽しみだったりしますが、今回は好きなトリッパが。

好きだからとトリッパを毎回食べたいわけでもないので、お店の女将さんには伝えていません(笑)

味覚と肝臓の関係

お酒を大量に飲んだあとにビールを飲むと苦く感じるときありませんか?

ボクはあまりビールを飲みませんが、何軒もはじごして、最後にラーメン屋とか行った瓶ビールを誰かが頼んで飲むことがあるのですが「にがっ!!」と感じるときが(笑)

そうではなくても「今日は苦く感じるなぁ」というときありません?

これは肝臓が疲れている反応。

肝臓と味覚は関係があり、肝臓が疲れてくると影響がでてきます。

ちなみに目や鼻も。肝臓が強くない人がお酒を飲んでくしゃみが止まらなくなるのは肝臓の反応。

人はこうやって内臓の反応がでます。

二日酔いになって、コーヒーを飲んで苦く感じるのもそういう影響。

お酒を飲んで「今日美味しくない」と感じるときは肝臓が疲れているサイン。

そういうときは飲まない方がいいです。

そして、肝臓が疲れているときに飲むと顔が赤くなります。

普段ならないのにそうなるのは疲れているということなのです。

早く寝ましょう!というサインだと思ってくださいね(笑)

ボクは毎日お酒を飲むことをしないので、こういうのは敏感に感じます。

お酒を飲めば睡眠が浅くなるので、基本的には飲まない生活を。

ただし飲むときは飲む(笑)

出ている反応は「気のせい」じゃないんですよ!!

とくに今は肝臓が疲れている方がとても多いです。

肩や膝が痛くなったり、頭痛や背中が痛みを感じるのも肝臓が影響していますよ。

飲み過ぎがだけが原因ではありませんので。

こういったお悩みもご相談くださいね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。