寝ているときに冷蔵庫の音が気になるのは過敏になっているサイン。自律神経がくたびれていますよ。

基峰鶴@なかぐろ

美味しい日本酒をいただきました。

金箔が入っていてめでたいですね(笑)

年間200種類以上の日本酒を飲んでいるのですが、それはいろいろな日本酒を仕入れてくれるお店があるから。

なんとなく、宮城は酒どころなので宮城の地酒を飲むイメージがあるでしょうが、ボクの場合はあまり飲む機会は多くありません。

いろいろなのが飲みたいので。

冷蔵庫の音が気になるのは過敏になっている

患者さんと話をしてして「最近寝ているときに冷蔵庫の音が気になるときがあって」ということを言われました。

これ冷蔵庫が故障していたり、そのときだけ音が大きくなっているわけではありません。

疲れがたまり、自律神経の働きが悪くなると、神経は興奮して「過敏」になるのです。

冷蔵庫に限らずに、なにか物音が気になるときはこういうとき。

「過敏」になっているので、イライラしやすくもなっていますよ。

先日患者さんから「家族からイライラしなくなったねと言われました」という報告が。

イライラするし、寝ていても音が気になるしという状態だったようですが、通ってからかなり減ってきたとのこと。

眠れなくなっているときは体調が悪くなっていますし、そんな状態では眠れませんからさらに悪循環で悪くなっていきます。

こういう不調は自分でなんとかするのはとても難しいですよ。

自分でやれることと、やれないことを知ることは本当に大事で、多くの方はやれないことをなんとかしてやろうとしているケースが多い。

専門家でも無理なんですよ。ボクも自分の身体を調整するのできることとできないことがありますから。

整体師でも無理なのに素人はもっと無理じゃないですか?(笑)

「自分は当てはまるなぁ」と思った方はぜひ気軽にお問い合わせくださいね。

仙台で唯一の自律神経に対してアプローチをする整体でお悩みを改善していきます! 首こり・首の痛みが続く めまい、耳鳴り、頭痛 眼精疲労など目の不調 便秘、下痢をしてしまう 不眠症・起きれない 吐き気・胃腸の不快感 息切れ・... Read more »

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。