足底筋膜炎の施術に自信があるのは自分自身も経験していろいろ試して多くの「失敗」をしてきたから。

お酒がすすむチーズケーキ@ビストロクラウン

ハムが入っているチーズケーキなんです。

そりゃ、お酒が進んでしまう。

年末と新年と最近このお店へ行ったら同じ人2名と会いました。

偶然同じ日にくるなんてね(笑)

仲良くなったので今度系列店へ一緒にいくことにしましたよ(笑)

試行錯誤をしてきたから「専門家」と名乗れる

何度かこのブログで書いていますが、実はボクは「足底筋膜炎」で悩まされたことがあります。

かかとの痛みのことをそう呼びます。

そういう経験もあって、足底筋膜炎のことをブログに書いていたら、ものすごく多くの方が来院されました

多いときは月に10名の足底筋膜炎で悩まされている方が来院されたことも。

一人治療院ではちょっと異常というか珍しい数字だと思います。

今では足底筋膜炎の広告を出している院が増えたので、そういうことはありませんが。

足底筋膜炎で悩まされている方は肩こりや腰痛のように一般的ではありませんが少なくありません。

そして足を地面につくと激痛がでるので悩みとしてはとても深いもの。

いろいろな痛みで悩まされた経験がありますが、特殊な痛みなんですよね。

そんな足底筋膜炎の施術に対して、ボクはかなりの自信を持っているし「専門家」でもあると言えます。

それはたくさんの失敗をしてきたし、させていただいてきたから。

多くの方を施術して、すべての方を良くすることはできていません。

失敗も多くしてきたことも事実です。そこから得たものでどんどん整体がアップデートさせていただきました。

どんどん引き出しが増えてきたし、それぞれの方によってアプローチを変えられるようにも。

そして自分が悩まされたときも、いろいろなことを試しました。

「いい」と言われているものは、本当にいろいろ試しましたが、それで良くなることがなかったのです。

一時的に楽になったり、気持ちがいいことをやったら、むしろ痛みが強くなるということも経験しました。

施術をする側でも、痛みで悩まされた側でも多くの失敗をしてきている人はそんないいないと思うのです。

だから自信を持って「専門家」と名乗れる。

もっともっとうまくなりたいので、日々鍛錬と勉強をしていきます。

●足の痛みでお悩みの方はぜひ下記の記事を参考にしてくださいね。

足裏・踵の痛み「足底筋膜炎」の整体が得意な整体があるのをご存知ですか?当院には多くの足底筋膜炎で悩まれている方が県外からも来院されています。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。