頸椎ヘルニアで首が痛いからと首サポーター・首コルセットはやめよう。

めかぶと日本酒@なかぐろ

こういう料理と日本酒をいただくのも好きです。

ボクはお酒だけを楽しむタイプではなく料理と一緒に楽しむタイプなのでいろいろな料理を食べれるのは嬉しい。

ずっと同じメニューだったら、食べるのがなくなってしまうので。

そういう努力してくれるお店に感謝です。

頸椎ヘルニアで首のサポーターやコルセットについて

情報はどうやって入手していますか?

ボクは仕事関係というか症状などについてはSNSをチェックしてどんなことが流行っていて、どんな悩みがあるいのかを知るようにしています。

本や健康情報誌を買うこともありますし。

とくにインスタは情報であふれていますね。

そんなインスタを見ていたら「首サポーター」というものを目にしました。

コルセットのような。

読んでみたら「負担を軽減するために」というようなことが。

いや、そんなことありますか?

よっぽどのことがない限り、首サポーターをつけないと生活ができないなんてことはありません。

首が痛いや首こりを感じるというような状態でつけるものではないということ。

そして筋力が弱くて首が痛くなることはありませんからね。

頸椎ヘルニアも首サポーターをつけたって意味がない。

コルセットやサポーターは基本的に急性的な痛みにつけるものと考えた方がいいです。

慢性的な痛みには意味がないばかりか、動きが制限されてしまい治りを遅くします。

「首の筋力が」ということを言う方もいますが、人は座っていても立っていても首に負担がかかっています。

だから、首の筋力が突然衰えて痛みを引き起こすなんてことはありえない。

つねに運動しているので筋力がなくてなんてことはありえないのです。

ちょっとややこしいですが、痛くてどうしようもなくて仕方がないときに使用することをするなという話ではありませんからね。

そういう場合は楽になるならな使うというのは悪くないと思いますが、それを当たり前のように毎日使用するのは違いますよ!という話なのです。

●根白石整骨院では、首の痛みや手腕のしびれは何を原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてくださいね。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。