オスグッドが「早く良くなる方法」なんてものを探していたらいつまでたっても良くならない。

ビール@ビストロクラウン

ビールもたまに飲みます。

日本酒のお店ではビールを飲むことはあまりありませんが、そうではないお店では飲みますよ。

サラリーマンをしていたとき上司がビールが好きな人で飲みへ行くと「ビール」しか頼めないということも(笑)

早く良くなる方法を探すこと

今回も厳しめなブログになりそうな予感(笑)

オスグッドになり子供が膝が痛いというと、多くの方はいろいろネットで調べるというケースが多いのではないかと思います。

動画も見たりして「良くなる方法」を探してみたり。

そんなものありませんからみつかりませんよ。

一回で治してくれる先生を探しているのと同じでそんな人はいませんし、そんな方法もありません。

もしそんなものがあったら、風邪だって病気だって良くなるということになるから。

人の痛みには「体調」が必ず影響しています。

元気な状態で体調が良ければ痛みで悩まされることがありませんし、そうではないから痛みで悩まされるのです。

「自覚はないのですが」なんてことを言われるのですが、そのサインとして痛みがでているわけで。

オスグッドは施術が必要な症状ですし、なにか自分でやれることがあるとすれば「悪くならない」ことをやることがあるくらい。

痛みがあるなら運動は控えた方がいいし、早く寝るようにしなければいけないなど、こういう基本的なことを無視して「特別な方法」を探してしまっているのです。

その気持ちはわからなくはありませんよ。

ボクだって、いろいろな痛みで悩まされたし、今だって疲労がたまれば出ることもあるわけで。

同じ人間ですからね(笑)そんな方法があったらいいけどないのが現実。

そしていろいろなことも試したし、施術する側でも指導してきたけど、的確な間隔で的確な施術を受ける以外にオスグッドが早くよくなる方法なんてありません。

「ない」ものを探すということは、ボクが変わりにたくさんやってきたので、そんなものを探すのはやめましょう(笑)

一日も早く来院することをおすすめします。

●オスグッドの原因や整体については下記の記事に詳しく書いているのでぜひ参考にしてください。

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても楽になりません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの整体を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。