部屋は冷やして身体は冷やさないことが大事。

気持ちのいい空。

かなり暑くなってきましたね。

天気が悪くても湿度が高くて蒸し暑い日も増えています。

なんだか夏が近づいているような。

暑い中で生活をしていれば熱中症になってしまうので、エアコンを使って部屋を涼しくすることが大事です。

一番良くないのは中途半端な気温。

じっと座っているときに半袖でいれる気温というのは高すぎます。

多くの方は半袖など薄着で中途半端な気温にしてしまっているのです。

室内は涼しく冷やした方が負担がかからずに生活ができます。

だからといって、身体も冷やしていいわけではありません。

身体は冷えないように保温しましょう。

ちょっと変なこと書いているように思うかもしれませんが(笑)

部屋を涼しくして冷えないように長袖でいることが負担がかからないのです。

暑くて汗をかけば代謝をたくさんしなければいけないので疲れます。

冬は部屋を暖かくして長袖長ズボンで生活をしていますよね。

夏は部屋を涼しくして薄着で生活をしていると思いますが、どちらが過ごしやすいかというと冬の過ごし方だと思うのです。

室内を22℃から24℃くらいにして。

でも夏だと26℃や28℃に設定して薄着で生活をして「暑い」と汗をかいているのです。

これでは意味がありません。

だから室温をもっと下げて、部屋を冷やして冷えない服装で生活をするのです。

室温を一定に保つことで身体にかかる負担を減らすことができますよ。

自律神経はちゃんと機能していれば、外に出たときの暑さにも対応ができるのですが、室内で疲れてしまって自律神経も青樹に働かなくなり熱中症になってしまうのです。

熱中症や夏の不調を予防するためには、自律神経が是以上で働くようにすること。

一番大事なのは睡眠時の室温。

これhぜひ実践してほしいのでこちらの記事も参考にしてくださいね。

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 5月くらいから気温が上昇していきますよね。 夏...

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。