踵の痛み「シーバー病」で悩まされた小学一年生。小さな子供も整体は大丈夫ですよ!!

どうも。仙台のシーバー病・オスグッドの専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今回は小学一年生の踵の痛みで悩まされた症例

小学一年生が整体?と驚かれる方もいます。

そしてそんな小さい子供も整体うけられるの?

そう思っている方もいると思いますが、小さな子供も整体をうけることができます。

ただし、できるところとできないところがあるので、それは確認してくださいね。

うちは小さな子供は大歓迎です。得意ですから。

患者さんの口コミ

仙台市青葉区から来院のシーバー病で悩まされていた小学一年生


Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
・かかとの痛み(歩けない位でした)

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・ホームページ

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
・息子は小1でまだ小さいけれど施術をしてもらえるかどうか少し不安でした

Q4:それをどうやって解決しましたか?

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・口コミをもてここならいいかもと思いました

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・1回の施術で次の日には痛みもほとんどなくなりました。家でのケアの仕方なども教えていただいて安心しました。

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
・小1の息子も施術は痛くなかったようで痛みもすぐ良くなったことをとても喜んでいます。お子さんが痛みで困っていたらぜひ来てみたらいかがでしょうか。

(お母さんからいただいた感想です)

施術をしての感想

子供の整体は多くやっていますが、小学一年生はそう多くありません。

そんなに運動量がまだ多くないですからね。

しかし、痛くなる条件が整えば小さな子供も痛みがでます。

歩けないくらい痛みがでたようですが、1回で痛みがなくなり、2回の施術で卒業できました。

あとはセルフケアをすることで予防することができます。

子供は長い通院は必要ありませんからね。

整体は痛くないから小さな子供も大丈夫

ボクがやる整体というのは痛みがない。

全く痛くないので赤ちゃんの整体はやってませんけど、小さな子供でも整体をうけることができます。

グイグイ揉んだり、ボキボキというような整体ではありませんから。

トントンと軽い刺激を加えるだけの整体です。

ますますわからないかも(笑)

整体の動画や写真を載せられないのですが、伝えたいことは心配いりませんよってこと。

そして、びっくりするくらい子供は早く良くなりますよ。

セーバー病・シーバー病の治療をお探しの方へ

踵が痛くなる原因や治療方法について詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。